初めてのギターはYamaha CGシリーズがおすすめ

・初めてのギター。何を買えばいいの?

・まだ小さい子供には子供サイズのギターを買うべき?

・手が小さいからミニギターを買ったほうがいいかな?

ギターの先生のお仕事をしていると生徒さんにけっこう聞かれるこの質問。
僕がいつもおすすめしているギターがあるのでシェアします!

Yamaha CGシリーズのクラシックギターがおすすめ

Yamaha CGシリーズ

いくつかモデルがあって、その中でおすすめがCG-182SとCG-124S。

CG182S
CG-124S

おすすめする理由は、

・無駄な装飾もなくてスッキリしてる
・個体差が少ない
・大事に使えば一生使える

クラシックギターをおすすめする理由

「これが弾きたい!」っていうのがなくてクラシックギターは他のギター(エレキギターやアコースティックギター)に比べてのギターの本質をつかむのに向いています。

この値段帯だとどのメーカーもアコースティックギターよりクラシックギターの方が作りがしっかしてる印象。

子供でも大人用のギターを使おうっ!

子供はすぐに大きくなる。

服と一緒で結局何年かすれば体も大きくなるので、小学校入ったばかりの生徒さんにもバンバン勧めてます。

キッズ用のギターって割といい値段するんです。

なのに、ちゃんとチューニングができないとか子供用ギターにあう弦を見つけられないとか結構厄介なことが多いんです。

まずはギターとケースがあればOK

ギターを始めるにあたってあれもこれも揃えないといけないのでは?と思うかもしれませんが、

まずはギターとギターを入れるケースがあれば十分ですっ!

ちなみにYamaha CGシリーズは新品で買えばケースついてきます。

ギター初心者入門セットはほっんと無視していいですからっ(。-`ω´-)キッパリ!!

まずは必要最低限のものを揃えて、「なにかを弾くこと」が一番大切

弘法筆を択ばず。< iframe src=”https://www.youtube.com/embed/E8H-67ILaqc” width=”560″ height=”315″ frameborder=”0″ allowfullscreen><<<< いことがあったらお気軽にコメント・メッセージください(^_^)<<<< gt;<<< ><< p>< /p>